ー 2014年1月15日

成長できるご褒美をもらっている時とは…

【人間は良い時には成長しない。
悪い時こそ、成長できるご褒美をもらっている時ー】
岩田守弘さん/元ボリショイ・ソリスト

それだけの挫折や苦労を乗り越えてきている一流を極めた人こその言葉。。。
重みが違いますー。

本日、仕事の中で過去の自分の考えとかに振り返ってみようと
思うことがあり、整理もせずに溜めっぱなしだったメモを見返していて見つけた
元ボリショイのソリストだった岩田守弘さんの言葉を書き留めメモが
とても沁み入るフレーズだったので紹介してみました。

岩田守弘さんwiki:http://ja.wikipedia.org/wiki/岩田守弘
ググってみたらBLOGも発見☆ http://ibashika.exblog.jp/

確か、現役時代に怪我をしたり色々な挫折にぶつかった経験からの
メッセージだったと思います。

…私、「メモ魔」なんです。
日頃、TVやラジオを聴いてたり人のお話なんかで、
(お!イイフレーズだな~♪)と思うとすぐメモります。
自分の頭の中でも(何か閃いた?!)と思ったら何でもかんでも
極力書き留めて残します。
ただ、メモする分逆にすぐに記憶から消えてしまうので、
返って良いのかどうか??ですが…( ;∀;)

ーしかし今やIT時代ですし。
だからこの岩田さんのグッとくるフレーズも、殴り書きのアナログ・メモが
どっかにいっちゃう前にここにログで残しておくことにします(^^)v

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

< ブログトップへ
カテゴリー
月別アーカイブ
ニットデザイン・インプルーヴTOPへ
remix style - オフィスウェアのコンサルタント
にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ