工業ニットスペシャリスト・ニット姫です。
こんばんは。

昨日は約2ヵ月遅れで某専門学校での
【ニットスペシャリストコース・上級】の今年度授業開講でした。
今年で4年目となるこの講座、今年の受講者は7名。
内、2人が3年生・残り4人が4年生で、外部受講者はいませんでした。

私も4回目ともなると少し余裕も出てきたのか、
少人数だからか?(笑)
気づいたら教壇にへばりつきではなく、
学生の座席の方へ歩き寄ったりしながら
コミュニケーションを取れるようになっていました。

私の講座の1日目は、講義は少しだけで
主にみんなで自己紹介含めたオリエンテーションと
簡単なアンケートに記入提出してもらいます。

学生初日アンケート

その中でも「あなたの将来の夢は?」という質問への
回答を読むのが楽しみなのですが、
今年の学生の中で
「楽しいと思える事が出来ている人」
と記入している人がいました☆

まさに『人生ビジョン』を
スパッとひとことで表現しててシビレました!
20歳そこそこで、こんな風に考えられるってとても素敵。

ーということで、
今年も濃密な週一の”なんちゃって教師#生活の
はじまりです^^

improve編集部
お問い合わせ

「将来の夢は「楽しいと思える事ができている人」」に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA